ブログネタ
日記 に参加中!

こんにちは。

先日、『生田緑地』に行って来ました。

川崎市にある、自然がいっぱいの公園です。

近くには藤子・F・不二雄ミュージアムもあるところですね。
以前ミュージアムに来た時に、自然豊かなところだなーとは思っていたのですが、
まさかこんな場所があるとは!

ガイドブックなどのおでかけ情報ではあまり見かけませんが、おすすめスポットの一つになりました☆



電車だと最寄り駅の登戸駅などからけっこう距離がありますが、
バスがたくさん走っていて交通はなかなか便利です。
私たちは溝の口駅から出ているバスに乗っていきました♪
駐車場もあるので、車の方も安心してくださいね


東口から入ると、早速緑豊か!
これは良いところ見つけたねと旦那とテンション上がりつつ中へ…


大きな広場に到着すると…

D-51が!!
20150614_144139

機関車大好きです♪

なんだかワクワクしちゃうんですよねw
かっこいいなぁと回りを一周…



そして、あじさい山

こんなに紫陽花が一面に咲いているのを見るのは初めてで感動しました!
写真が下手なばかりにあまり伝わらないのが残念ですが


20150614_144829


ちょうど見頃だったので、とっても綺麗でした。

20150614_144312



展望台へ…

おー綺麗!

20150614_163730

新宿はやっぱり都会だなー

晴れの日はランドマークタワーも見えるのか。

武蔵小杉も都会だなー

おっ!よみうりランド!

なんて言いながら、360度景色が見渡せました




夏の見どころは、ホタルがみれることです♪

私たちは今回行けなかったのですが、
ホタルの国という場所で期間中毎日見ることができます。

URLを付けておきます↓↓

生田緑地ホタルの国の公式ホームページ(特定非営利活動法人かわさき自然調査団)


他にも岡本太郎美術館や、科学館、小さなじゃばじゃば池もありました♪
科学館のプラネタリウムも人気なんだそう…


お子さんを自然豊かなところに連れて行ってあげたい!という方、ぜひ『生田緑地』に行ってみてくださいね(*^^*)

夏は、藤子・F・不二雄ミュージアムで遊んだ帰りにホタルを見に行くのも良いのではないでしょうか(´ω`)






sponsored link